アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

新しい家族ができました。

とても可愛い子です。 嫌な昆虫も退治してくれます 家族の紹介動画です。 よろしくお願いします。 youtu.be

車中泊・VANLIFE1泊目【vanlife】

小さな軽自動車と強風の河原で車中泊してきました。 youtu.be

無理。無理ぽ。無理ゲー。

配線。 苦手です。 全く無駄な線ばかり。 時代は令和だよ。 youtu.be シンプルでスタイリッシュな配線ライフを送りたい。 男女差別と言われたのは今は昔。 ジェンダーレスな社会ですが、女性は配線が苦手な方が多い。 それは性質ではなくて頭脳の構造や整理…

妻にお金を借りようと思っている

怖い。 いろいろありまして6万円ほど足りません。 毎月2万円ほどの小遣い制のサラリーマンには背負いきれない状況です。 金欠の僕の理由⬇️ youtu.be なので妻様にお金を用立ててもらおうと考えているのですが、 めちゃくちゃ怖い。 なんて言われるか? ど…

ノーススターを取り扱い完全攻略

コールマンが誇るランタン界最強のガソリンランタン。 ノーススターチューブマントルランタン。 youtu.be 遂に使い方をマスターしました。

妻に惚れ直された感がある

ユーザー車検にしたら6万円浮いた。 ユーザー車検 初めてで大変だったけど、 妻が喜んでくれたのでよかった。 youtu.be 人は誰かに感謝される為に生まれてきたのかもしれない。

挫折。。。。

もうダメだと思ったとき 嫌になって投げ出したくなったとき 未来が見えない 僕はどうすればいい? そもそもどうしたいの? 自分の気持ちがわからない youtu.be そんな日だった。 もうダメなんかな

何にもないアラフォーの一年を振り返ってみた

死んだように生きていた僕。 何にも持っていない、何にもない僕。 そんな僕が、 3万円ので買ったパジェロミニと過ごした半年間。 遅咲きの青春。 夏から秋の2シーズンを精一杯駆け抜けた青春。 コスパなんて言葉では足りないくらいの満足感と喜怒哀楽の感情…

【今日の我が家のこと】犯人は誰だ!?

今日は出社前に玄関で事件が起きた。 まあ事件というほどのこともないか。 玄関に置いてある観葉植物の水が溢れているのだ。 考えられることは3つ 子供が水をあげたのでこぼれた 妻がパートに出る前に急いて入れたのでこぼれた 植木鉢にヒビが入っていてこ…

8歳児ってこんな感じ

// 今日は息子と1日二人っきりで過ごした。 www.youtube.com 今風に言うならば息子とデート。 なんだかんだ言っても理解するには時間が必要。 時間がお薬。 nature-hunt.jp ちなみに最近ブログをやめようと考えています(マジ) にほんブログ村

最近買ったの

遂に購入したんだ。 // ワークマンの流行服。 そういえば今週末に長男8歳にずっっと秘密にしていたことを告げようと思っている。 youtu.be どんな反応するのだろうか・・・ にほんブログ村

金2020

// 遂に手に入ったのです。 5万6千円。 紆余曲折あった5ヶ月間。 何のお金か分かる人います? www.youtube.com にほんブログ村

今年もまた

夜のコンビニへ 最近はローソン推しだった。 久しぶりのセブンイレブンは夏以来で商品が一変していた。 昨年もハマったもつ鍋が今年も売っていました。 つまらない日常に一筋の光が差した瞬間。 これでしばらくは生きられそう。 youtu.be にほんブログ村

「とって食べる」という遊び

今年も狩猟の季節がやってきました。 厳しい試験をパスして法律を遵守しながら楽しむアウトドア。 // 魚釣り・キノコ採集・狩猟 「とって食べる」という遊び さあ目一杯楽しむぞ〜! www.youtube.com にほんブログ村

車中泊は道の駅。おすすめの車上生活

初めて道の駅で車中泊。 海沿いの道の駅では海鮮市場が併設されていました。 // 車中泊でのおすすめごはん 車内でのご飯は海鮮丼です。 最初から海鮮丼を作ると決めていたので、自宅から刺身醤油とすし酢を持ってきました。 www.youtube.com 車内では魚を切…

妻と話した「親の介護や将来こと」

老後・介護・墓など大事なことを妻と話した。 // 今まではこの手の話し合いで喧嘩にならないことはなかった。 どんなに気をつけても価値観の違いから喧嘩になってきた。 今度こそは 今回の作戦は時間と空間を活用すること。 // 3日前に親の介護のことで話が…

毎晩毎晩、酒を飲む

毎晩飲むけど、いつもおつまみに困る。 深夜にコンビニに行くのが日課になっている。 おつまみ難民と呼ばれてもローソンに行けば、探す楽しみもある。 ローソンで買った「やげん軟骨」 初めて買ったけどなかなか美味しいな。 結構な辛めの味付けだったので、…

現代人の食文化

美味い・安い・早い これが基本であり最強なんです。 でもなんだろ・・・ // とっても嬉しいはずなのに・・・ 目から涙が出てきた。 さあビール飲も。 www.youtube.com にほんブログ村

豚コレラからコロナウイルスへ。猟銃一斉検査

もうこんな季節。 というか今年の猟銃一斉検査はコロナの影響で3ヶ月ほど遅かった。 まだ狩猟登録はしていませんが、 とにかく行ってきました。 確か昨年のこの時期は豚コレラが全国的に流行していて、狩猟が禁止や制限されていた気がする。あの時はまさか…

ダイソー恐るべし。ニーズを常に掴んでくる100円ショップ

怖い。 ただ恐怖を覚えてる。 なぜ僕の欲しいものを知っているのか。 妻にさえ話していなかったけど、釣り用のバケツが欲しかった。 堤防から海面に下げるくらいの紐がついていて畳めるタイプのバケツが欲しいと思っていた。 既にバケツはあるので、あえて声…

狩猟系のYouTube始めます(わなを制作しました)

自作の罠です。 これで猪や鹿、理想は穴熊を捕まえたい。 // そして報告! 狩猟系のYouTube始めます。 現在絶賛編集中です。 www.youtube.com 手始めに釣りの動画です。 にほんブログ村

社畜・地獄・ブラック・夜勤・満身創痍

ツライ つらい でもつらいのは僕だけじゃ無い。 きっとそうだ。 // そう思っていないと平常心ではいられない。 最近寒くなってきたので、そんな気分になっていると思い込んで今日も生きる。 www.youtube.com そんな日が流れている。 時計の針は止まってくれ…

最近の自宅ルーティン20201028

最近は夜勤明けにアニメを見ている。 名前はよく知らないけど、女の子が釣りをする話です。 // 基本お酒を飲みながらアニメを見ています。 牛肉はレアが好きです。 塩胡椒を濃いめにしていたけど、後半はポン酢をかけて食べました。 アニメの感想としては釣…

エンストしてからオーバーヒートした話

昔、出かけ先でオーバーヒートで車が動かなくなったことがありました。 // その日は友達とキャンプに行く予定でした。 キャンプの荷物を積んで目的地に向かっている途中の悲劇でした。 www.youtube.com すぐにキャンプの予定をキャンセルして、ロードサービ…

新しい沼・キャンプメソッド

外的要因でキャンプに行けない。 そんな悪夢から卒業した。 www.youtube.com にほんブログ村

圧倒的に時間が足りない

どうしても時間が足りません。 自分の趣味を優先した結果です。 睡眠時間を削ったり、仕事に時間を効率的に減らしたりしたが、どうしてもやりたいことの伏線が回収できません。 // 季節ごとに家族でしたい行事 焼き芋を作って食べる 銀杏を集める 紅葉を見る…

鳥取の水木しげるロード

息子の圧倒的な希望・願望無慈悲な欲望を叶えるために鳥取に行ってきました。 電車は萌え萌えきゅんきゅんの猫娘電車。昔の猫娘はこんな顔面です。 // 到着した時はすでに日が暮れていました。 水木しげるロードなのか鬼太郎ロードなのか。 よく分かっていま…

家族の風景

朝が始まる。 秋の早朝は空気が凛としている。 小学生の長男は7時25分に学校に向けて出発する。 少し前までは急かさないと出かけて行かなかったのに、いつの間にか自発的に準備をするようになった。 子供というのは勝手に成長するものですね。 // 母親は…

深夜のアルコール販売機

久しぶりの旅行。 滞在先のホテルはgotoの旅行客で満室でした。 しかしながらスタッフは少なく、宿泊施設の業務が大変そうでした。 私は深夜屋上の露店風呂へ 台風の強風と暑いお湯、サウナまで堪能したあとは、 酎ハイやビールを飲みました。 最高だ。 // …

息子とデート2020

初めて息子とカフェに行きました。 // お互い好きな本を自宅から持って行って パンと白桃ジュースとコーヒーを注文しました。 いつもと違う環境で息子も集中しています。 そして私も仕事がはかどりました。 なかなか良い。 今度は勉強をしにこよう。 www.you…

プライバシーポリシー お問い合わせ