アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モノ消費よりコト消費。飯ごうを敢えて使わない。空き缶でご飯を炊いてみた。

// サラリーマンハンター。アウトドアサラリーマンのハジです。 ひさびさに休みが取れたので、のんびりデイキャンプです。と言っても3歳の次男が付いてきていますので、ちょろちょろと走り回り、気が抜けません。 そして昼飯を食べさせて下さいと妻から入電…

アヒージョに入れる具材。シェフから聞いた裏レシピ、カマンベールチーズ。肌寒さが最高のスパイス、焚き火が最高な日曜の夜。

// // 今夜は焚き火です。 先日のブログで書いたタークフライパンを取り戻しましたので BBQ後のアヒージョ。驚異の熱伝導と保温性で相性が良いみたいです。 寒くなるとキャンプでもアヒージョ率が高いです。 人によって具材の好みも違し、 お酒に合わせて変…

生食のローストポークをタークのフライパンで軽く焼いてみる

// 待ちに待った金曜日。 前から楽しみにしてたジビエMTGが やんごとなき事情により延期に。 ううう。 傷心でうなだれたが、帰って焚き火からのステーキだ‼️ と前を向き帰路へ。 帰宅中、まさかの雨。 ううう、なんて日だよ。 室内で映画鑑賞に変更。 今更で…

焚き火が好き!炎をもっと近くで感じたい。でも気になる煙の匂い、火の粉による“穴”の対処策

// 突然ですが焚き火は好きですか? 私は大好きです!!! 焚き火をバーベキューをする為の火と考える人が多いかもしてしれません。 私は焚き火を独立したアウトドアアクティビティと考えています。 男の焚き火!! 焚き火は人類の文化の原点である。 作家の…

焼くだけ鴨モモのグリル 鴨の香りを残す為、香草はほどほどに焼いてみた

// 昨年から始めた趣味の狩猟のお陰で 我が家の冷凍庫には 鴨肉がかなり小分けにされてパンパンに入っている。 ↓ 正確には ↓ 昨年から始めたアウトドアの極みという趣味によって、 我が家の屋外倉庫にある業務用冷凍庫には 私のおつまみ用に部位ごとに冷凍さ…

これがあれば何でも出来る。45リットルザックに収納できる私アウトドア道具の詳細。

// 前回のブログに続きましてアウトドアギアの紹介です。 急にモノクロ画像の登場です。 前回の続き記事ですのでいきなりで!?ってなるので 気になったらどうぞ前回のブログどうぞ。 ん!?番号振ってあるぞ?? フォトッショプをこねこねして何とか作って…

BBQとキャンプ、登山に焚き火やピクニック。何でも来やがれ!私のアウトドア道具

// こんにちはアウトドアを趣味にして2年目。 岡山県在住の2児の父。アラフォーサラリーマン。 趣味は狩猟とデイトレード、ハジです。 岡山は『晴れの国、岡山』と呼ばれ、比較的雨の少ない県である。 これは県庁所在地の中で岡山市の年間に占める降水量1m…

プライバシーポリシー お問い合わせ