アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆでガエル理論

// 雑誌の付録のおもちゃのようなフライパン。 遊びのつもりで買ったけど、 その遊びが楽しくて楽しくて 気が付くとソレが無くては遊べなくなっていた。 ゆでガエル。そんな状態。 nature-hunt.jp 先日の遊び Twitter始めました。気軽にフォローお願いします…

日記に目次はいるのかい?

世の中には知らなくても良いことがある。 // 知らない方が幸せだったなあ・・・・ 彼が浮気してたなんて 自分が周りに嫌われてるなんて アリクイがアリ以外のも食べるなんて 当然、知らなくてはならないものもある。 ブログに目次をつけたら読みやすい 1年…

久しぶりのファミリーキャンプへ

// グループキャンプは楽しい。 メンバー数の足し算よりも掛け算のように数倍も楽しくなるものです。 でも ソロキャンプばかり行っていると、 ファミリーキャンプの楽しみ方を忘れてしまうので注意です! 今回は兵庫県高砂市の 市ノ池キャンプ場 に行ってき…

無印良品の簡単パスタの進化について

// 無印良品の食品コーナーはいつも刺激的です。 今年の夏は暑かったので、大変お世話になった。 【無印良品のかけるだけシリーズ】 nature-hunt.jp 季節は巡り巡って 秋になり、めっきり寒くなった。 僕は無印のコタツがずっと欲しいのだが、どうやら妻はソ…

大阪王将の餃子の美味しい食べ方

今日は絶対に餃子を食べたいんです。 // 開店5分前に到着しました。 もちろん一番乗りですw 席に着くなり餃子を注文です 昼間からビールを注文しますが、餃子の提供と同時に持ってきてもらうのがコツです。 大阪王将では注文が入ってから焼きが始まるので…

鴨肉の炙りを食べたら美味しかった。

食欲の秋。 鴨肉の油淋鶏ソース // 食欲の秋。 とにかくお美味しいものが食べたくて、 キャンプに行って鴨を美味しく食べたって話です。 nature-hunt.jp 鴨肉の油淋鶏ソース 揚げた鶏肉に、刻んだ長ネギと醤油ベースのタレをかけた中国料理。鶏(jī)の中国語…

今日の昼ごはん・ラーメン 20191017

// 今日はラーメン。 基本的にラーメンが多い。今日この頃・・・ まあ寒くなってきたのもある、ラーメンはフルコースと同じと誰かが言ってた。 野菜があって スープがあって 肉のメインがあって 麺の炭水化物があって、 一杯で全てを兼ねるらしい。 じゃいい…

さまざまな趣味に対応する保険

多様化する時代。 // 個人の嗜好も千差満別。 趣味もまた然り。 保険の特約の幅の広さに驚愕した。 nature-hunt.jp ゴルフ。 スキーにスノボ。 登山などなど。 いろんな保険があるもんだ。 Twitter始めました。気軽にフォローお願いします。 にほんブログ村

京都鉄道博物館を徹底的に遊びつくす

// 日本最大級の京都鉄道博物館。 nature-hunt.jp www.youtube.com JR京都駅から徒歩でも20分。 見る。 乗る。 学ぶ。 体験する。 食べる。 大人も子供の大満足です。 徹底攻略してください。 nature-hunt.jp 鉄道博物館 www.youtube.com Twitter始めました…

ニトリのダッチオーブンはコスパ良し。

// ニトリのダッチオーブンはコスパ良し。 ダッチオーブンの特徴 加熱して溶かした金属を形成して作った金属製品。 分厚い金属製の蓋つき鍋。蓋に炭火を載せられるようにしたもの 鍋に厚みがあることで、温度変化が少なく鍋全体が均一の温度に保たれ、食材に…

豚コレラの話

// 豚コレラの拡大国内10県目。登山と狩猟の制限される対策を講じる 10月4日、群馬県でも野生のイノシシから豚コレラ感染が発見された。 これで国内で10県目らしい。2018年9月に岐阜県内で発生が確認された後、どんどん日本中に感染が拡大してい…

登山の後の楽しみ方。

// 奈義町の那岐山山頂出発は(08:15出発) 登山での事故は下山時にほとんどが起こっています。 下山してからは楽しいイベントに心弾みますが、落ち着いて下山しましょう // 下山後の楽しみ 美味しいものを食べる 甘いものを食べる 冷たいものを飲む ゆ…

銀杏を食べる。銀杏の食べ方と中毒について

// 銀杏中毒 銀杏の食べ方 子どもには2粒くらいまで。大人でも食べ過ぎは良くないようです。 症状は嘔吐と痙攣。顔面蒼白、呼吸困難、めまいや意識混濁、便秘や発熱が起きます。 過去に死亡例もあるそうです。 美味しい物には毒がある。 綺麗な花にはトゲが…

プライバシーポリシー お問い合わせ