アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薪割りから始まる休日

休みの日は薪割りから始まる。 小さい薪にすることで得られる効果 扱いやすく火つきが良くなる(効果的) 小分けに使えるので数回使える(経済的) 薪割りが意外とストレス解消になる(気分転換) クワガタの幼虫に出会えるかも(サプライズ) で、で、出会…

近所で拾った笹の葉で緑茶を抽出してみた

近所の竹林で笹の葉を乾燥させて炒って、お緑茶を作って見ました 笹の葉の効果・効用 イネ科の植物で、一年中日本国内あらゆるところで見られる。昔からおにぎりなどを包むのに使われていたのは、防腐作用や殺菌効果があるからと言われている。 高血圧、肝臓…

鳩のレモンバター焼き

肉に塩胡椒を振って、アルミホイルにバターを塗って畑からローズマリーを採ってきて散らします。 オーブンで焼くだけ簡単でした。 関連記事です↓ nature-hunt.jp www.youtube.com

着火剤を使わずに簡単に火を起こす方法。

薪の種類を効果的に使えば、簡単に火つけができました。 用意する物は新聞紙をほんの少し(おにぎりぐらいに丸めた物)と薪のみ。 やく2分で安定した焚き火を得ることができました。 ↓ 詳しくは短い動画を撮ってみました のでご覧下さい。 ↑チャンネル登録…

BBQで人気者間違いなしビアチキンの作り方。

BBQやキャンプご飯で大人気のビアチキンを作ってみた。 ハーブや塩コショウで皮がパリパリなって美味しかった。 詳しいレシピ動画はこちらです。 ↑ 初めてのyou tube投稿でチャンネル登録が0です。 どうかチャンネル登録をお願いします。 www.you…

キャンプで満足度が高い炭火カモネギ。直火でジンギスカンが最高な

ことわざの鴨葱 ジングスカン鍋の機能美 鴨ジンギスカンの問題点 養殖の合鴨 「鴨が葱を背負ってやってくる」ということわざがある。 他人がこちらの利益になる材料を持ってくることをいう。 ことわざの鴨葱 鴨鍋に葱はつきものだが、鴨が自分で葱まで背負って…

イノシシ肉で朴葉味噌をやってみた。自宅ジビエの簡単おつまみレシピ。

別ドメインでブログを始めていますが戻って参りました。ブログ内容に興味があったり、詳しく読みたい方はリンク先から読んで下さい。 猟師の友達からイノシシ肉をもらったので 5日間熟成したイノシシ肉 ほんで作ってみました。 猪肉の朴葉味噌焼き ジビエ最…

プライバシーポリシー お問い合わせ