アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

むちゃくちゃ晴れて欲しい『てるてる坊主』の作り方

嫌な季節の代表格は梅雨。 なぜか? 蒸し暑いから 天然パーマが爆発する ジメジメする 洗濯物が溜まる一方 外で遊べない それは全て雨が降るからである。 因果応報、全ての原因は雨なのであ〜〜〜〜〜る アウトドア好きのあの人も、可愛いあの子も みんな困…

自宅で海外ビールを堪能する

ビール界のエスプレッソと名高いドイツのドッペルボック。 ジビエと合うとのことで。 猟師さんから頂いた猪肉を用意🔻 nature-hunt.jpそして海外ビールのドッペルボック。 注ぐと甘い香に包まれました。 ジビエ✖️ドイツビール🔻 nature-hunt.jp Twitter気軽にフ…

オイルサーディン×トマトパスタを外で食べた日

先日のキャンプで 30年ぶりにオイルサーディンを食べました。 www.instagram.com 昔は嫌いだった。 大人になり、フライパンでパスタを作ったら、トマトとの相性が抜群でペロリでした。 めちゃ簡単レシピです 🔻 nature-hunt.jp

3歳の息子を雨の中キャンプに連れていく。初キャンプだけど大丈夫か?

どうやら中国地方の梅雨入りは記録的な遅れらしい。 夕方からは雷を伴う雨が降るらしいけど、3歳の息子を連れてキャンプに行ってきました。なんて親だ!!と小峠さんに叱られそうだが。 ああ、問題ない。雨は想定内で完璧に対策されているのだよ。 息子よ。…

キャンプでぐっすり寝るためのおすすめアウトドア枕10選

100均のネックピローで寝るのはもう限界です。 そもそも首を支えるだけなので、横になって寝るには適していない。 再来週には登山キャンプも控えているので早急にちゃんとした枕を買おう。 Twitter始めました。気軽にフォローお願いします。 キャンプでで…

岡山県都窪郡早島町の無料キャンプ場の紹介。早島町ふれあい公園キャンプ場

岡山県都窪郡(つくぼぐん)早島町 この町では徳川幕府の旗本戸川家の支配がいまだに続いている。早島町長は、早島戸川氏時代の大庄屋や豪商などの有力農民・町人(片山家・大崎家・寺山家・溝手家・大森家・佐藤家・増成家など)の子孫が就任するケースが多…

アウトドア料理とストロベリームーンの話。

昨日は山形・新潟で大きな地震があって 、被害情報を集めながらアウトドアブログを書いていたら、めちゃ長いブログになってしまった。 ブログ先日のアウトドアのこと。 地震とは何の関係もない。 しかしまあ、今のところケガ人は多数出てはいるが、死者は出…

原付でソロキャンプへ出発

前編の続きになります>>>>>> 本当に全部載るのか心配でした。 それはそれは積み木をするかのように静かに載せていきます。 足の置き場は 薪の上になるでしょうね(笑) 安全運転に気を付けながらスーパーで食材を買って 無料のキャンプ場へ向かいます…

明日は原付スクーターでソロキャンプです。

原付小型二輪(~125cc)のスクーターでキャンプです。 すくキャン△ バイクに載せる為にアウトドアギアの取捨選択が必要になりました。 なるべく軽量化したいのですが、 焚き火・料理至上主義ですので、どうしてもこれだけは削れません。 元記事はこち…

家庭菜園のトウモロコシ失敗するってよ

春先前にトウモロコシの苗を植えて、 実がなるのを待っている。 けれど、失敗しているような気がする トウモロコシ栽培は失敗だろう 茎の生育が遅く、細い 雄花がなかなか出てこない 雌株が出るタイミングが花粉と合わない まだ諦めてはいないけど、なんだか…

スノーピークの焚火台の謎の穴を活用してみた

スノーピークの焚火台を側面の、穴なんなん? スノーピークのお客様センターに電話しました。 いろいろ教えてくれたけど、 要はただの空気穴で、何にも使えないっすよ!とのこと。 もったいない‼️ ということで鮎の串焼きをする為に活用してみました。 気軽…

焚火台が最高すぎる

かれこれ五年使っているけど、本当に買ってよかったです。 スノーピークの焚火台(左) 他のメーカーの焚火台に比べると価格はかなり高いけど、他メーカー焚火台との差が半端ない。 スノーピークは高価格高品質という噂に間違いはありませんでした。 気軽にフ…

子供が喜ぶトウモロコシBBQ

子どもが大好きトウモロコシ。 でもBBQで肉や他の野菜と一緒に焼くと火の調整が難しい。お肉も食べたいし、友達とおしゃべりもしたい。子供も見なくちゃいけない時でも安心な焼き方を紹介します。 元記事です🔻 nature-hunt.jp

オススメのベルギービールを自宅で堪能

デュベルの公式ホームページには「悪魔のビール」 悪魔が誘う天国の味。その誘惑から逃れるのはひどく困難ということ。 もちろん試してみるのは自由だが。それではくれぐれも、お気をつけて。と書かれている。 アルコール度は8.5%。金色のゴールデンエール …

最高だったアヒージョ

www.instagram.com 先週のアヒージョは大成功だった。 ホタルイカ、トマト、マイタケ、エビ、ラディッシュ、カマンベールチーズを入れて、締めのパスタが最高だった。 その味が忘れられずに昨日また挑戦したのだが、具材が少し違うだけで、かなり味に差が出…

最近インスタグラムで気になった焼きホタルイカ

最近インスタグラムで見た串焼きをしてみよう。 日本酒に漬け込む 醤油を丁寧に塗りながら塗りながら焼きました。 焦がし醤油が香る焼きホタルイカ串 美味しい! 竹串が焼けようが、家中が磯臭くなろうが、焦げた醤油のにビールが止まりません。 元記事を読…

プライバシーポリシー お問い合わせ