アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもと夏休み。絵日記のネタをばらまく日々

暑い。 全国の高校球児が燃え尽きて、喜んだり泣いたり。 夜の熱闘甲子園を見ると、関係ないのに泣けてくる。 ある高校球児が明日から野球の練習がないと思うと哀しいと泣いていた。 大丈夫。 負けたということがいつか武器になる。 君の未来は楽しいことだ…

明けましておめでとうございます。本年も登山に行ってまいります。

梅雨明けしました。全国的に。 中国地方は平年より4日遅いらしい。 個人的な気持ちは平年よりもかなり遅い。 明日は標高2000メートル。 正確には1955の山頂に、小学1年生の息子と満天の星を見に行ってきます。 そしてビール片手に、北極星をグルっ…

あんだけメディアで取り上げられたらやりたい。

また大麻か。いつのまにか捕まっていたんだね。 Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)のベース金子賢輔容疑者。 人気ロックバンド『RIZE(ライズ)』 JESSE容疑者。 僕らの青春。 まあ、あのころのDragon Ashに金子容疑者はいなかったから、 個人的には認めてない…

廃盤品はDIY。必要ならばDIY。そうして人は強くなる。

俺は誰だ!? そう、俺は足るを知らない男。 アウトドアの道具が欲しくてほしくて我慢できない。 例えそれが高級だろうが、廃盤商品だろうが、 そんなのは関係はない。 吉本興業の小島よしおさんのギャグのチカラを拝借したい次第。 でも、だが、しかし実際…

雨にも風にも負けず、アウトドア精神を持ち、お酒をしっかり飲むそうゆう男

梅雨はまだ続く。 そろそろ明けてもいいんだよ。 焚き火がしたいんだ。 BBQがしたいんだ。 でもまだだよっていうのなら。 しかるべき行動を取らせていただきます! nature-hunt.jp Twitter始めました。気軽にフォローお願いします。

夢も希望もない。でも僕は極上のラーメンを作れるんだ。

会社では辛いことばかり。 梅雨はキャンプにも行けず。 日経平均が422円も下がる令和元年7月18日。 参院選も近いのに何なんだ。夢も希望もないのか。 極めつけは京アニの火災。 いや、放火か。 まだ犯人の動機などは分かっていないが、どうせくだらない理由…

池井戸潤原作のドラマをみて感じたこと。とアウトドアのはなし

大泉洋主演のTBS系日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』 『下町ロケット』『半沢直樹』『陸王』と人気作を多く手掛ける池井戸潤原作で 米津玄師の最新曲「馬と鹿」と話題は豊富だ。 登場人物のラグビーに対する思いの熱さに胸を打たれる。 一所懸命に物事に励んだ…

田代まさしと雨の3連休とyoutubeとNHK

雨、雨、雨。 そう、始まりはいつも雨。 ASKAさんも田代まさしさんも元気でやっているだろうか? いま深夜のNHKで田代さんが覚せい剤のことを誇らしげに話しているのを見て、 言葉がない。 そうかと思えば、政見放送で 「NHKをぶっ壊す」などとニヤニヤして…

トウモロコシ栽培に激しく失敗した話

家庭菜園でトウモロコシを作っていました。 4月16日に苗から植え付けて、収穫は7月4日。 長い苦悩に終止符が打たれ、大きな悲しみが訪れました。 小さな喜びもありました。(微かな甘みのヤングコーン) 3か月に渡る喜怒哀楽の記録の完結編です ⇩ natu…

3歳児の登山デビュー。雨の山頂から下山。

山を登る前より3歳の息子の背中が大きくなった気がする。 お疲れ様。頑張ったね。 登山開始10:13 山頂着 11:46 下山 13:16 何度も転んで痛かったね。 スボンや手が汚れて嫌だったね。 雨が降って焦ったね。 足も体も疲れたね。 でも、 たく…

3歳児が初めての登山。山頂でカップラーメン初体験。

岡山県を代表する一級河川の旭川。 旭川の流れを西に見下ろす龍ノ口山(257.1m) 標高や市街地からのアクセスも良く、登山道も整備されていて人気の登山スポットだ。 3歳児が頑張って初登頂。 山頂の昼食では、 人生で初めてカップラーメンに大喜び。 祇園…

こんな車に乗りたい!驚きの走破性のラジコン

子どもの誕生日にラジコンを買った。 水陸両用でめちゃくちゃタフなラジコンだ。 暴れん坊の子どもへのプレゼントに最適でした?ガンガンぶつけていいよー。 おすすめのラジコンを動画で紹介🔻 nature-hunt.jp Twitter始めました。気軽にフォローお願いします。

スノーピークチタンマグカップを有効活用。

日本製アウトドアブランドのスノーピーク。アウトドアフリークを魅了してやまない最高峰ブランド。 日本の技術と言っても過言ではない日も近いのではないだろうか。 そんなスノーピーク商品のチタンマグカップ紹介。 nature-hunt.jp Twitter始めました。気軽…

アウトドア用のエアピロー。コスパ重視でおすすめの枕。

ついに買った。 アウトドア用の枕。 散々悩んだ末に選んだエアピロー。 最高だ。 コンパクト 低価格 簡単 サイズ感 まだ外では使っていないけど、なんだか良い予感。 とにかく手軽に使えるので、 その簡単さを表現しようとYou Tubeにアップしてみました www.…

プライバシーポリシー お問い合わせ