アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

2020-01-01から1年間の記事一覧

何にもないアラフォーの一年を振り返ってみた

死んだように生きていた僕。 何にも持っていない、何にもない僕。 そんな僕が、 3万円ので買ったパジェロミニと過ごした半年間。 遅咲きの青春。 夏から秋の2シーズンを精一杯駆け抜けた青春。 コスパなんて言葉では足りないくらいの満足感と喜怒哀楽の感情…

【今日の我が家のこと】犯人は誰だ!?

今日は出社前に玄関で事件が起きた。 まあ事件というほどのこともないか。 玄関に置いてある観葉植物の水が溢れているのだ。 考えられることは3つ 子供が水をあげたのでこぼれた 妻がパートに出る前に急いて入れたのでこぼれた 植木鉢にヒビが入っていてこ…

8歳児ってこんな感じ

// 今日は息子と1日二人っきりで過ごした。 www.youtube.com 今風に言うならば息子とデート。 なんだかんだ言っても理解するには時間が必要。 時間がお薬。 nature-hunt.jp ちなみに最近ブログをやめようと考えています(マジ) にほんブログ村

最近買ったの

遂に購入したんだ。 // ワークマンの流行服。 そういえば今週末に長男8歳にずっっと秘密にしていたことを告げようと思っている。 youtu.be どんな反応するのだろうか・・・ にほんブログ村

金2020

// 遂に手に入ったのです。 5万6千円。 紆余曲折あった5ヶ月間。 何のお金か分かる人います? www.youtube.com にほんブログ村

今年もまた

夜のコンビニへ 最近はローソン推しだった。 久しぶりのセブンイレブンは夏以来で商品が一変していた。 昨年もハマったもつ鍋が今年も売っていました。 つまらない日常に一筋の光が差した瞬間。 これでしばらくは生きられそう。 youtu.be にほんブログ村

「とって食べる」という遊び

今年も狩猟の季節がやってきました。 厳しい試験をパスして法律を遵守しながら楽しむアウトドア。 // 魚釣り・キノコ採集・狩猟 「とって食べる」という遊び さあ目一杯楽しむぞ〜! www.youtube.com にほんブログ村

車中泊は道の駅。おすすめの車上生活

初めて道の駅で車中泊。 海沿いの道の駅では海鮮市場が併設されていました。 // 車中泊でのおすすめごはん 車内でのご飯は海鮮丼です。 最初から海鮮丼を作ると決めていたので、自宅から刺身醤油とすし酢を持ってきました。 www.youtube.com 車内では魚を切…

妻と話した「親の介護や将来こと」

老後・介護・墓など大事なことを妻と話した。 // 今まではこの手の話し合いで喧嘩にならないことはなかった。 どんなに気をつけても価値観の違いから喧嘩になってきた。 今度こそは 今回の作戦は時間と空間を活用すること。 // 3日前に親の介護のことで話が…

毎晩毎晩、酒を飲む

毎晩飲むけど、いつもおつまみに困る。 深夜にコンビニに行くのが日課になっている。 おつまみ難民と呼ばれてもローソンに行けば、探す楽しみもある。 ローソンで買った「やげん軟骨」 初めて買ったけどなかなか美味しいな。 結構な辛めの味付けだったので、…

現代人の食文化

美味い・安い・早い これが基本であり最強なんです。 でもなんだろ・・・ // とっても嬉しいはずなのに・・・ 目から涙が出てきた。 さあビール飲も。 www.youtube.com にほんブログ村

豚コレラからコロナウイルスへ。猟銃一斉検査

もうこんな季節。 というか今年の猟銃一斉検査はコロナの影響で3ヶ月ほど遅かった。 まだ狩猟登録はしていませんが、 とにかく行ってきました。 確か昨年のこの時期は豚コレラが全国的に流行していて、狩猟が禁止や制限されていた気がする。あの時はまさか…

ダイソー恐るべし。ニーズを常に掴んでくる100円ショップ

怖い。 ただ恐怖を覚えてる。 なぜ僕の欲しいものを知っているのか。 妻にさえ話していなかったけど、釣り用のバケツが欲しかった。 堤防から海面に下げるくらいの紐がついていて畳めるタイプのバケツが欲しいと思っていた。 既にバケツはあるので、あえて声…

狩猟系のYouTube始めます(わなを制作しました)

自作の罠です。 これで猪や鹿、理想は穴熊を捕まえたい。 // そして報告! 狩猟系のYouTube始めます。 現在絶賛編集中です。 www.youtube.com 手始めに釣りの動画です。 にほんブログ村

社畜・地獄・ブラック・夜勤・満身創痍

ツライ つらい でもつらいのは僕だけじゃ無い。 きっとそうだ。 // そう思っていないと平常心ではいられない。 最近寒くなってきたので、そんな気分になっていると思い込んで今日も生きる。 www.youtube.com そんな日が流れている。 時計の針は止まってくれ…

最近の自宅ルーティン20201028

最近は夜勤明けにアニメを見ている。 名前はよく知らないけど、女の子が釣りをする話です。 // 基本お酒を飲みながらアニメを見ています。 牛肉はレアが好きです。 塩胡椒を濃いめにしていたけど、後半はポン酢をかけて食べました。 アニメの感想としては釣…

エンストしてからオーバーヒートした話

昔、出かけ先でオーバーヒートで車が動かなくなったことがありました。 // その日は友達とキャンプに行く予定でした。 キャンプの荷物を積んで目的地に向かっている途中の悲劇でした。 www.youtube.com すぐにキャンプの予定をキャンセルして、ロードサービ…

新しい沼・キャンプメソッド

外的要因でキャンプに行けない。 そんな悪夢から卒業した。 www.youtube.com にほんブログ村

圧倒的に時間が足りない

どうしても時間が足りません。 自分の趣味を優先した結果です。 睡眠時間を削ったり、仕事に時間を効率的に減らしたりしたが、どうしてもやりたいことの伏線が回収できません。 // 季節ごとに家族でしたい行事 焼き芋を作って食べる 銀杏を集める 紅葉を見る…

鳥取の水木しげるロード

息子の圧倒的な希望・願望無慈悲な欲望を叶えるために鳥取に行ってきました。 電車は萌え萌えきゅんきゅんの猫娘電車。昔の猫娘はこんな顔面です。 // 到着した時はすでに日が暮れていました。 水木しげるロードなのか鬼太郎ロードなのか。 よく分かっていま…

家族の風景

朝が始まる。 秋の早朝は空気が凛としている。 小学生の長男は7時25分に学校に向けて出発する。 少し前までは急かさないと出かけて行かなかったのに、いつの間にか自発的に準備をするようになった。 子供というのは勝手に成長するものですね。 // 母親は…

深夜のアルコール販売機

久しぶりの旅行。 滞在先のホテルはgotoの旅行客で満室でした。 しかしながらスタッフは少なく、宿泊施設の業務が大変そうでした。 私は深夜屋上の露店風呂へ 台風の強風と暑いお湯、サウナまで堪能したあとは、 酎ハイやビールを飲みました。 最高だ。 // …

息子とデート2020

初めて息子とカフェに行きました。 // お互い好きな本を自宅から持って行って パンと白桃ジュースとコーヒーを注文しました。 いつもと違う環境で息子も集中しています。 そして私も仕事がはかどりました。 なかなか良い。 今度は勉強をしにこよう。 www.you…

小学生の学習ノート事情と日本の闇について

殺人は誰もが知ってる悪いことで犯罪です。 泥棒も万引きも犯罪。 www.youtube.com 最近小学2年生になった息子とよく文房具店に行きます。 学習ノートを買う為です。 100円ショップでも近所のドラッグストアでも買うことができるのに、 何故わざわざ? /…

メルカリ・ヤフオク・下取り・買取販売店

キャンプに行ってきて確信したことがある。 最近うっすら考えていたことが具体的になってきたのだ。 それは新たに車が欲しいということだ。 その為には現行の愛車を売って、欲しい車を買うことになる。 // 車を売る・買う 時代の多様化で売る方法も細分化さ…

昨日は急にキャンプに誘われたんで

// 禁酒8日目。 このままお酒をやめようかと思っていましたが、 夕方にキャンプに誘われて、のこのこと行ってきました。 www.youtube.com そして当然のように・・・ にほんブログ村

山口メンバーの影響か?禁酒8日目の休日。

コロナもひと段落したということなのか。 妻のパートが本格的に始まった。 // 休日の夕食は何を食べようかとウキウキする。 外食も考えたのだが、ゆっくりと家で食べようと思った。 実は禁酒7日目です。 特に意識はしていなかったが、山口メンバーのことが…

妻の行動が理解できない(芸能人の不倫や浮気)

は? 昨日は休みだったんだが夕方に上司から電話が掛かってきた。 少し複雑な内容の話になりそうだったので、 2回の部屋に移動して電話することにした。 しばらくして戻ると妻がいきなり 「誰から?仕事の電話なら証拠見せて!」 と言ってきた。 // ふざけ…

時代に抗うラーメン屋

今日は二郎系ラーメンを食べるつもりでしたが、 定休日だったので、心底困り果てていたのですが、 何故か、急に味噌ラーメンが食べたくなった。 普段だったら行かないであろう店。 日本一有名で昔ながらの 味噌ラーメン専門店と言っても過言ではないでしょう…

意識が高い夜

毎日深夜に外出したくなる。 3日連続0時過ぎにコンビニに行ってます。 // パジェマで 右手にはスマホとiPod。 左手には財布。 夜の灯りに集まる虫も減った秋の夜長。 サカナクションを聴いています。 15年前によく聞いていたの曲が流れて、 当時の記憶が…

プライバシーポリシー お問い合わせ