アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社畜・地獄・ブラック・夜勤・満身創痍

ツライ つらい でもつらいのは僕だけじゃ無い。 きっとそうだ。 // そう思っていないと平常心ではいられない。 最近寒くなってきたので、そんな気分になっていると思い込んで今日も生きる。 www.youtube.com そんな日が流れている。 時計の針は止まってくれ…

最近の自宅ルーティン20201028

最近は夜勤明けにアニメを見ている。 名前はよく知らないけど、女の子が釣りをする話です。 // 基本お酒を飲みながらアニメを見ています。 牛肉はレアが好きです。 塩胡椒を濃いめにしていたけど、後半はポン酢をかけて食べました。 アニメの感想としては釣…

エンストしてからオーバーヒートした話

昔、出かけ先でオーバーヒートで車が動かなくなったことがありました。 // その日は友達とキャンプに行く予定でした。 キャンプの荷物を積んで目的地に向かっている途中の悲劇でした。 www.youtube.com すぐにキャンプの予定をキャンセルして、ロードサービ…

新しい沼・キャンプメソッド

外的要因でキャンプに行けない。 そんな悪夢から卒業した。 www.youtube.com にほんブログ村

圧倒的に時間が足りない

どうしても時間が足りません。 自分の趣味を優先した結果です。 睡眠時間を削ったり、仕事に時間を効率的に減らしたりしたが、どうしてもやりたいことの伏線が回収できません。 // 季節ごとに家族でしたい行事 焼き芋を作って食べる 銀杏を集める 紅葉を見る…

鳥取の水木しげるロード

息子の圧倒的な希望・願望無慈悲な欲望を叶えるために鳥取に行ってきました。 電車は萌え萌えきゅんきゅんの猫娘電車。昔の猫娘はこんな顔面です。 // 到着した時はすでに日が暮れていました。 水木しげるロードなのか鬼太郎ロードなのか。 よく分かっていま…

家族の風景

朝が始まる。 秋の早朝は空気が凛としている。 小学生の長男は7時25分に学校に向けて出発する。 少し前までは急かさないと出かけて行かなかったのに、いつの間にか自発的に準備をするようになった。 子供というのは勝手に成長するものですね。 // 母親は…

深夜のアルコール販売機

久しぶりの旅行。 滞在先のホテルはgotoの旅行客で満室でした。 しかしながらスタッフは少なく、宿泊施設の業務が大変そうでした。 私は深夜屋上の露店風呂へ 台風の強風と暑いお湯、サウナまで堪能したあとは、 酎ハイやビールを飲みました。 最高だ。 // …

息子とデート2020

初めて息子とカフェに行きました。 // お互い好きな本を自宅から持って行って パンと白桃ジュースとコーヒーを注文しました。 いつもと違う環境で息子も集中しています。 そして私も仕事がはかどりました。 なかなか良い。 今度は勉強をしにこよう。 www.you…

小学生の学習ノート事情と日本の闇について

殺人は誰もが知ってる悪いことで犯罪です。 泥棒も万引きも犯罪。 www.youtube.com 最近小学2年生になった息子とよく文房具店に行きます。 学習ノートを買う為です。 100円ショップでも近所のドラッグストアでも買うことができるのに、 何故わざわざ? /…

メルカリ・ヤフオク・下取り・買取販売店

キャンプに行ってきて確信したことがある。 最近うっすら考えていたことが具体的になってきたのだ。 それは新たに車が欲しいということだ。 その為には現行の愛車を売って、欲しい車を買うことになる。 // 車を売る・買う 時代の多様化で売る方法も細分化さ…

昨日は急にキャンプに誘われたんで

// 禁酒8日目。 このままお酒をやめようかと思っていましたが、 夕方にキャンプに誘われて、のこのこと行ってきました。 www.youtube.com そして当然のように・・・ にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ