アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい仲間の出陣式。キャプテンスタッグのB6スマートグリル

// 新しいアウトドアギアが届きました。 本格始動の前に「火入れの儀」。 これからは密を避けてソロキャンプに勤しむ予定なので、 小さめの焚火グリルを購入したのです。 市販の薪がそのまま入らないコンパクトさ! 小さいので携帯性に優れているので、バイ…

おすすめの「吉野家牛丼」の食べ方

// テイクアウト文化が好き。 今日は吉野家の牛丼。 私の好みは少し変わっている。 店内で食べるなら「牛丼並のつゆ抜き」 ご飯がつゆでべちゃべちゃになるのが好きではない。 // テイクアウトするなら「牛丼並のつゆダク」 そして冷蔵庫で冷やしてから食べ…

おすすめの昼食は・・・・

// 今日はずっと冷凍庫で温めていた 「蒙古タンメン 汁なし麻辛麺」 作り方 外袋から取り出す 電子レンジで加熱する 花椒入りラー油を入れる !!!! どうする 少量⇨ピリ辛 半分⇨中辛 全部⇨激辛 // この絶景! 美味い!もうたまらん。 冷凍庫で1ヶ月ほど寝…

給付金で経済活動。MacBookPro2020の穴の話

// 給付金が全国続々と振り込まれている。 兵庫県では職員の間違いで二重に振り込まれたらしい。返金請求するらしいけど、もし既にそのお金でMacBookProを買ってしまった方はどうするんだろうか。 // そろそろおいらの口座にも振り込まれるだろう。 ただ問題…

AM2:24 個人的な(緊急事態)で睡眠不足の理由

// 圧倒的な睡眠不足です。 睡眠の質向上のために「耳せん」を購入しました。 今夜からはぐっすり眠れるだろうと思っていましたが急遽、映画を観る羽目になりました。 // 小栗旬主演の「ルパン3世」 キャスト ルパン三世 - 小栗旬 次元大介 - 玉山鉄二 石川…

緊急事態宣言解除。本当はみんな気づいてる・・・

緊急事態宣言解除。 // とりあえず一つの節目である。 これから自粛も少しづつ解禁される。 だけど、 残念ながら元通りには生活にはならない。 新型のウイルスと共存する新しい生活が始まる。 社会が、 生活が変わる。 しかし悪いことばかりではない。 今ま…

今日ケンタッキーにしない?

// 「今日ケンタッキーにしない?」 そういうことなので息子と買いに行ってきました。 今までもオリジナルチキンを食べたことはあったけれど、 実は食べるのが結構難しいと思っていたらしい。 今は限定の「骨なしケンタッキーがあるんだよ」と嬉しそうな8歳…

家の仕事と自尊心

// 休みは庭の雑草を掃除するのが日課であり、楽しみでもある。 新しい芝刈りハサミが買ったので、テンションアップ。 効率も上がっている。 午前中は庭仕事をし、昼ごはんには子供と一緒にパスタを作った。 我ながら良いパパだと思う。 // こうやって良いパ…

明日から俺は!!!連休なんです。

// 今週はしんどかった。 自粛で張り詰めていた精神。 解放されてすっきりするかと思っていたが、そんなに簡単ではなかった。 緊急事態宣言が解除されても、 解放的に遊びに行く気持ちになれない気持ちに、 精神的に蝕まれた感じがする。 // とにかく明日か…

可愛い女の子は正義・リゼロ

U-NEXTを入会して1ヶ月。 見たことのないアニメを中心に観漁っています。 // 今は Re:ゼロから始める異世界生活 を観ています。 全25話で現在は17話を視聴中! 話が断片的でよくわからん。 // ただ登場する女の子が全員可愛いので良しとする。 にほんブ…

子供たちの秘密2020年5月19日

// ふと子どもたちが秘密の場所に案内してくれると言ってきた。 どうやら秘密基地らしい。 まるで竜宮城に案内される浦島太郎のように、 ワクワクが止まりません。 秘密基地に到着! いつも近所の友達とここで遊んでいて、基地内の空間には拾った綺麗な石・B…

ぼくはステーキ人間。麗しのギャンブラー

// ぼくは人間。 ステーキが大好き人間だよ。 www.youtube.com やっぱりステーキを焼くとストレスが解き放たれますね。 にほんブログ村 この日を忘れない。

子どもの教育2020。教える父親はもう必要ないのかもしれない。

おいコロナ! 聞いているか。 お前の攻撃、効いているぞ。 // 緊急事態宣言の延長からの解除をされた都道府県もあり、 学校が再開されるのを待つばかりです。 わが子も学力の低下も気になる所。 現状は週に1度の登校日に宿題を持って帰ってくるので、 それ…

夏がくる。激かわで辛いのを作ってみました

// 暑くなってきました。 そうなると辛いものが食べたくなりますね。 www.youtube.com にほんブログ村

返品完了!用法容量を守って用途の違う使い方をする

早速返品してきました。 この時期のドラッグストアはお客さんも店員さんもピりついています。 そんな中、まさかの返品。 申し訳御座いませんでした。 ホウ酸をゲットしました。 // ホウ酸 酸化ホウ素 B2O3 が水和して生ずるオキソ酸。オルトホウ酸,メタホウ…

もうダメかも・・・・ドラッグストアにモンスター

あの日に戻りたい。 先日ドラッグストアに行ってある薬品を購入しに行った。 欲しかったのはホウ酸。 // しかし買ったのはホウ砂。 一瞬スライムに目を奪われたのが原因だ。 もしくはディスタンスに注意を奪われていたのか。 ドラッグの錬金術をしようとおも…

自粛で人気の小麦粉。考え出したら止まらなくなった。

最近はすぐに市場から商品が無くなりますね。 // トイレットペーパーに始まり、マスク、アルコール。 コロナビールもなぜか見なくなりました。 そして、ホットケーキミックスや小麦粉です。 みんな大好き小麦粉! 小麦粉のことを考えていたら眠れなくなりま…

2020年最新のアウトドア事情

// 空前のアウトドアブーム。 キャンプはファミリーキャンプとソロキャンプに枝分かれをして、 ファミリーキャンプはグランピングと変化して、 ソロキャンプは野営を進化をしました。 自粛によって新しい文化が生まれました。 その名はベランピング。 記念す…

延長!現状で楽しんでみるGW2020年5月4日

ぐわっ! 自粛延長。 もう先のことはもう考えたくない。 会社・経済・教育、 ネガティブなことはもう聞きたくない。 // でも、せめて、子供には前向きに笑って楽しい1日を過ごしてもらいたい。だってGWだもん。 緊急事態宣言による自粛で時間はある。 (み…

100円ショップの最近人気のアウトドア道具を購入

// 新しいヨガフレイムをゲットしました。 百円ショップは大人気ですね。 特設ブースはアウトドア道具から自粛アイテムに変わっていることでしょう。 最近行ってないから知らんけど。 そんなもんで少し前に話題になっていたヨガフレイムを買ってみました。 …

GWのスタートダッシュで決める最高の自粛生活

お待たせし過ぎたのかもしれません。 2020年、夏、個人的におすすめの漫画を紹介します。 GWを楽しむ 自分に甘く、自由を追求するとこうなる。自堕落、不摂生、上等‼️ さあGWを楽しもう! // このGWに絶対に観る漫画たち にほんブログ村

みなさん!ゴールデンウイークですよ?

遂にゴールデンウイークに突入‼️ ギリギリで我が家の予定も決まりました。 // 4連休もあるのに、出掛け先の野外活動はほとんどありません。 これは、かつてないほどの衝撃です。 主な予定 ベランダキャンプ 庭バーベキュー ぐりぐらカステラ 手作りピザ ウー…

プライバシーポリシー お問い合わせ