アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貯まる一方です。3万円のボロで車中泊を始めます

最近、平日に買い物に行くと、缶詰を買ってしまう。 なんとなく珍しいものだったり、 使えそうなものや美味しそうなもの。 買いたい! 食べたい!と欲があるのは元気な証拠。 // と幼少時に母から言われていた気がする。 キャンプで料理に使えるのでは?と購…

やってみたら人生観が変わった

// 自分で自分を褒めたい。 そんな一日。 www.youtube.com にほんブログ村

妻と喧嘩と台湾ラーメンと

// 妻とは1年に2度くらいは喧嘩をする。それも毎回離婚が頭をよぎるほどの激しいものです。いつも理由はしょうもないすれ違いだ。 今回は私の愛のない言い方が妻のカンに触ったらしい。 こちらとしては特に意味のない一言だったのだが、ネガティブ思考の強…

大人のおもちゃもありました。ラジコン試運転の日

// ほのぼのとラジコンの聖地に行ってきました。 決して女子高生を見に行ったわけではないんです。 今やおもちゃは子供の為だけの物ではありません。 大人が本気を出せば、100キロを超えるんです。 // 昨年のクリスマスプレゼントのラジコン 今年の誕生日…

チャンスは逃すな!

愛玩車両を購入しました。 本当はブログを書いている場合ではないんです。時間があるなら、車に乗りたくてしょうがないんです。 // 最高の相棒。 www.youtube.com コスパの良い中古車の話がありました。急な話でしたが、いつでも買える準備はいていたので、…

岡山県のおすすめキャンプ場を勝手に紹介する

梅雨明けはもうすぐそこ。 するとキャンプのシーズン到来です。 そ・こ・で 私が勝手に決める条件をクリアーしたおすすめのキャンプ場です。 // 大規模な無料キャンプ場としてはあまりにも有名ですね。 一級河川の「高梁川」沿いにある。何もないので何かを…

子供の思い出に爪痕を残す遊び

暑くなってきたら食べたくなるものはな〜んだ? かき氷? 冷やし中華? 逆に辛いスパイスカレー? のんのん! 竹で作るあれじゃよ。 // そう。 ご存知の「ところてん」! ではなく、 これです。 ってわかりませんよね。 水もしっかり流れてるのが確認できた…

雨の中に原付で警察署に出頭してきました

なんやねん午前9時には雨が止むんじゃなかったんか。 おかげでびしょびしょで警察署に行く羽目になった。 さながらドラマで昔の彼女が忘れられなくて、 彼女の住むアパート前でずぶ濡れで雨の中佇むストーカーの様相である。 // 生活安全課の警察官に資料を…

今日から雨。「新しい生活様式」を実践しましょう

今日からはずっと雨予報です。 さてもちろん仕事なわけですが、昨日のキャンプで心身ともにすっきりしているので、長時間労働とパワハラにも耐えられそうです。 そういえば最近「アベノマスク」が届いていた。 // みなさまには、新型コロナウイルス感染拡大…

久しぶりにキャンプに行ったよ。星の村キャンプ

キャンプに行ってきました。 // 1泊500円のキャンプ場は平日だったこともあり「完ソロ」 夜勤で暇だから聞いてみたら、こえーよ!もうキャンプ行けない。 pic.twitter.com/um3gIsr5R4 — ネイチャーハント (@haji_summer) June 10, 2020 前日のソロキャン…

寂しい朝ごはん

私は一人。 最近の朝ごはんは独りで食べることが多くなった。 孤独。 // 何を食べるかも自由。どんな格好でどんな食べ方をしたって良い。 でも寂しい。 寂しさを埋めるためにはアガる飯を食べよう。 2分ほど寂しいサラリーマンにお付き合いください。 www.y…

梅雨の晴れ間に読書はいかが?

無事に誕生日会は終了しました。 www.outdoorhunt.work そしてラジコンを手に入れた瞬間の梅雨入りでした。 2日連続の雨での外出禁止によるラジコンの自粛。 今日は少しの晴れ間がありました。 この前の誕生日プレゼントにもらったラジコンを楽しむ子供たち…

3ヶ月間テレワークをしてみた感想

快適です。 コロナウイルスの影響でリモートワークの機会が増えたのでパソコンを購入しました。 通常の業務には会社支給のパソコンを使用しているが、 補足的に使用することもある。 業務以外に趣味でブログを書いていますが、今までは低スペックパソコンで…

子供と花火

子どもに花火を買って帰ります。 しかし一気に全部を楽しむことはしない。 一日2本ずつ、すると毎晩花火を楽しめる。 すると「あ〜あもうこれで最後か。悲しいな」 とセンチな気分になることもない。 【楽しき事なき世を楽しくする】 それが私のモットーで…

スパイスカレーを作りたい。オリジナルスパイスカレーへの道1

東京ではスパイスカレーが流行ってるとテレビで言っていた。 んなこたあない。 20年前からあるし、何度も流行の波は来てる。 とにかく僕はスパイスカレーが食べたくなった。 作りたい。自分好みのオリジナルスパイスカレーを。 まずは ターメリック クミン…

ついに子供の誕生日プレゼントが決定しました

もうすぐ長男の誕生日です。 プラレールの駅ビルセット・ドローン・ラジコンの三つ巴の戦いを制したのはラジコンでした。 プラレールはクリスマスにするとの事で、早々にドローンとラジコンの二択に絞られました。 締め切り期限のギリギリまでドローンとラジ…

【心のギアをセカンドへ】今の願望は脂とデトックス

そろそろ自粛明けギアをセカンドに入れようと思います。 まず行きたい所はサウナ! 自粛中の不摂生をデトックスする。 からの〜餃子! カラカラに渇いた体に「あめとむち」 ついでにビールも頼みたい。 白飯も捨てがたいので、そこは当日の雰囲気と体調に合…

人生は壮大な暇つぶし

車が欲しくなってきたなあ。 www.youtube.com www.youtube.com 面白いなあ 気軽にフォロー。Twitterご意見をください。 にほんブログ村

ウシガエルの捕まえ方

みなさんはウシガエルは好きですか? 僕はあまり近くでみたり、触ったこともありませんので、よくわかりません。 とにかく一度捕まえてみます。 捕まえ方は「釣り」が多いようですね。 今回は手軽な疑似餌を使います。 有名100円ショップ「ダイソー」では…

岡山の美味しい中華料理店【洋明】

美味しい中華が食べたい 中国料理 洋明 (ヨウメイ) 086-246-3013 岡山市西之町15−104 営業時間 11:30~14:0017:00~21:30(L.O) 日曜営業 定休日 水曜日 日替わり定食の注文しました。 今日の日替わり 鶏肉の青山椒 塩味炒め 初めて聞いた青山椒という…

息子に経験させたいこと(6月中に絶対する!)

子どもと一緒にしたいことっていろいろありますよね? // 一緒にとキャンプをやりたい 息子と料理にしたい 娘とお買い物に行きたい また子供に経験させたいこともあります。 // 登山で登頂を経験させたい 野菜を育てて食べさせたい 望遠鏡で星を見せたい な…

プライバシーポリシー お問い合わせ