アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山口メンバーの影響か?禁酒8日目の休日。

コロナもひと段落したということなのか。 妻のパートが本格的に始まった。 // 休日の夕食は何を食べようかとウキウキする。 外食も考えたのだが、ゆっくりと家で食べようと思った。 実は禁酒7日目です。 特に意識はしていなかったが、山口メンバーのことが…

妻の行動が理解できない(芸能人の不倫や浮気)

は? 昨日は休みだったんだが夕方に上司から電話が掛かってきた。 少し複雑な内容の話になりそうだったので、 2回の部屋に移動して電話することにした。 しばらくして戻ると妻がいきなり 「誰から?仕事の電話なら証拠見せて!」 と言ってきた。 // ふざけ…

時代に抗うラーメン屋

今日は二郎系ラーメンを食べるつもりでしたが、 定休日だったので、心底困り果てていたのですが、 何故か、急に味噌ラーメンが食べたくなった。 普段だったら行かないであろう店。 日本一有名で昔ながらの 味噌ラーメン専門店と言っても過言ではないでしょう…

意識が高い夜

毎日深夜に外出したくなる。 3日連続0時過ぎにコンビニに行ってます。 // パジェマで 右手にはスマホとiPod。 左手には財布。 夜の灯りに集まる虫も減った秋の夜長。 サカナクションを聴いています。 15年前によく聞いていたの曲が流れて、 当時の記憶が…

粘着する人種に地獄すら生温い

今夜はヤフオクで狙っていた商品を購入するつもりでいた。 入札を入れてインスタグラムにそんなことをアップ。 するとあるフォロワーからダイレクトメッセージが届いたのだ。 内容は 「あなたの狙っている商品が欲しい。不倫をする気持ちに共感する不届き者…

妻と似ている芸能人

この世には自分にそっくりな人が3人いる いやいやもっといるだろ! // 今日ふと見た芸能人のインスタが妻と似ていた。 10年連れ添った妻の顔を誰よりも知っている僕が言うのだ。 芸能人の彼女のファンは激怒するだろうが、 この写真(角度・表情・服装・…

謎のサワーと春巻き

最近は深夜にコンビニに行く習慣が付いてしまった。 www.youtube.com まあ。。。 季節の変わり目だからしょうがないですね。 季節の変わり目はサワーの新味が楽しみです。 今日はビターレモン味。 キリン 氷結® ビターレモン(期間限定) いつまでも期間限定…

可愛い女子

// 生まれ変わったら男に?女? という質問には秒で「女!」と答える俺ですが何か? www.youtube.com 甘い。 甘すぎるよピオーネさん。 新しい楽しみを見つけてしまった30代サラリーマン。 にほんブログ村

羊肉が美味かったのだが

やっぱり好きです羊肉。 牛肉と比べて安いのか。高いのか。 よく分からない価格設定だった。 そもそも本当に羊の肉なのか。 全国展開しているチェーン店の「サイゼリア」なので、 羊なのは間違い無いだろうが、どんな羊なのか分からない。 // もっと言えば、…

安い車に乗っている方は注意した方が良いだろう

今日はディーラに行ってきた。 愛車の相談。 いつの時代も車のディーラに行くと、 無料で美味しい飲みのもが飲める。 心中はのんびりとオレンジジュースなんて飲んでいる場合ではないのだが、 // スタッフはお客様にはドリンクを提供しなくてはならないよう…

生き辛さ100パーセント

僕の住む田舎は、 新商品の入荷が遅い。 // 雑誌は1週間ほど、 カップ麺は1ヶ月ほど いい加減にしてくれ。 食べることくらいしか楽しみがないんだからな。 youtu.be にほんブログ村

忙しない社会を離れて・・・

もう嫌だ。 // 納期に追われるのも 会話に気を使うのも 失敗を気にし過ぎて 失敗するのも 疲れました。 www.youtube.com 逃避。 にほんブログ村

乳化ってなんなん?

パスタを作る意識系の人は、 口を揃えて乳化させますっていう。 は? // 乳化ってなんなん? パスタを作りました 料理は上手ではないが、好きです。 だから今日もパスタを作ります。 とてもシンプルなパスタにしようと思います。 バターを弱火で溶かす そし…

プライバシーポリシー お問い合わせ