アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

BBQとキャンプ、登山に焚き火やピクニック。何でも来やがれ!私のアウトドア道具

 

 

こんにちはアウトドアを趣味にして2年目。

岡山県在住の2児の父。アラフォーサラリーマン。

趣味は狩猟とデイトレード、ハジです。

 

岡山は晴れの国、岡山と呼ばれ、比較的雨の少ない県である。

これは県庁所在地の中で岡山市の年間に占める降水量1mm未満の日数が日本一であることに由来し、365日中で276日がそれに該当する日数になります。

 

天気が良いなら外で遊びたいじゃん。っとゆる~く始めた趣味のアウトドア。

ぼちぼちギアを集めて、たまに家族でキャンプ行ければな〜

くらいに最初は思ってました。

 

が!!!

めっきりアウトドアに、ドハマりしてしまい

釣りや狩猟、焚き火やバーベキュー、海でのレジャーや魚突き。自宅では野菜を育て、魚や肉も可能な限り、自分で収穫。楽しみながら自給自足に心がける。

自然を感じまくるアナログ生活を送っております。

 

中でも最も楽しいのがソロキャンプにグループキャンプ。

澄んだ空気を吸って心地よい日差しを浴び遊ぶ。持ち寄った食材を

調理し食べる。

食べるの好きですが、料理は下手くそで困っていますが(汗)

 

 

そして満天の星空を見上げ、野生動物に怯えながら

暖かい毛布に包まれて寝る。その瞬間が何よりの幸せなんです。

 

そんな風に自然を感じることをブログに綴っていこうと思います。

 

Don't think! Feel!!!!!

 

 

さてブログ初心者で、何から書いて良いものか。

 

まずこれからそんなアウトドアな日々を書いていく為に

私のお気に入りのアウトドア道具を紹介しようと思います。

 

とりあえず写真だけ

f:id:hajisummer:20181022123945j:plain

私のアウトドア道具

 

詳細は次回に書こうと思います。

ではまた。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ