アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

連休真っ只中の猟銃没収。全てを失った感!レインストーム故障

悲報は突然でした。

3連休の2日目は朝から狩猟に出るので前夜に空気銃気圧を200まで入れて就寝。

 

 

そして日の出前から出猟。

いつもの猟場にカモを発見。

幸先良くスコープで焦点を合わせて

 

いざ!!!

 

ぷす〜すす〜

 

あれ球を入れてなかったかな?

カモも何事もなかったように泳いでいます。

 

もう一発!!

 

ぷす〜すす〜

 

え?どうした?????

 

マガジンが調子わるいのか?

とマガジンなしで空撃ちしても

ぷす〜すす〜

 

なのです。

 

まだ日が昇ったばかりのAM6:45

銃砲店に連絡するのはまだ忍びない時間帯。

 

すぐにアイフォンで検索

キーワードはか『空気銃 故障』

すると『エア漏れ』が候補に挙がる。

 

でも銃の残圧メーターで200気圧充填したままわ

f:id:hajisummer:20181124191551j:image

 

では原因はなんだ!?

 

銃砲店と連絡がつき、午後から銃を持って行く事になりました。

 

そして検証の結果

 

 

 

f:id:hajisummer:20181124192115j:imagef:id:hajisummer:20181124192127j:imagef:id:hajisummer:20181124192137j:image

 

レインストーム弾詰まり。

 

 

 

しばらく銃はお預けになりました。

なるべく早く直しますと言って頂きましたが、悪いのは私です。

直して頂けるだけでありがたいです。

よろしくお願いします。

 

 

、、、ちなみに何日かかります?(涙)

 

ではまた。

 

nature-hunt.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ