アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

鴨南蛮とカモのロースト。わさび醤油で食べてみた

 

今年の初物を食べました。

ヨメもカモの味に慣れてきているよう。

 

f:id:hajisummer:20181124153631j:plain

 鴨の胸肉ロースト、ワサビ醤油。

 

狩猟は好き。食べるの大好き。だけど料理は全然ダメ。ジビエ肉が好きですが最近は鴨肉にハマっています。

 

でも鴨の料理ってフレンチのソースが多くて、バルサミコ酢とかハチミやジャムを使ったフルーツソースとか

 

難しいんです僕には。

 

また低温加熱でしっかりと中心まで加熱しながら、中がピンク色の状態でミディアム、柔らかくジューシーに仕上がりにするとか

 

残念ながら

僕には、、、

 

そして更に天然ジビエは食中毒菌も怖いからしっかりと熱を通さなくてはなりません。すると、やりすぎて硬くなって、脂が飛んでパサパサで美味しくないですよ。とか

 

もう、ギブで〜す。

 

、、、で知り合いの料理人に相談してみました。

 

すると低温加熱して中がピンク色の状態くらいがいいっすよ。

 

(僕)だから、それが難しいんだよ!!

(料)う〜ん、じゃあビニール袋を使いなよ。

 

どゆこと?

 

 

 

フライパンで表裏に焼き目つける。

                     ↓

中まで火が通らなくても良い。

                     ↓

ジップロックなど袋に入れる

                     ↓

70度くらいのお湯で40分

                     ↓

出来上がり。

 

なんかほんのりピンクな仕上がり。

 

 

そしてソースは醤油のみ、

わさび醤油とカモ肉

 

シンプルイズベスト!

 

 

 

料理が下手な僕でも、

割と簡単に出来ました。

 

今回は、少々長めに加熱したので、

次回はもっとレアな部分を

増やしてみようかな。

 

ではまた。

 

 

 

nature-hunt.jp

 

 

www.youtube.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ