アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

日記に目次はいるのかい?

世の中には知らなくても良いことがある。

 

 

知らない方が幸せだったなあ・・・・

 

  • 彼が浮気してたなんて
  • 自分が周りに嫌われてるなんて
  • アリクイがアリ以外のも食べるなんて

 

当然、知らなくてはならないものもある。

 

ブログに目次をつけたら読みやすい

 

1年間、趣味としてブログを書いて180記事。

 

こんなに続くなんて思いもしなかったが、以外に楽しみながら続いている。

 

忘備録として書いていて日記的な文章が多い。

 

なのでそもそも目次なんて必要ないとお思いでしょう。試しに作った目次🔻

f:id:hajisummer:20191029002737p:plain

 

 

 

でもね。

 

たまに書く登山の記事なんかに目次を付けると案外便利だったりする。🔻

f:id:hajisummer:20191029002858p:plain

 

そんなこんなで少ない読者に対してのファンサも兼ねて、これからは目次を作ったいくことにしました。


過去記事の全180記事に目次を付けるのは、かなり面倒だけど。

 

わたしは何でも、案外楽しめるタイプです。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ