アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

晴耕コレラ読。インスタグラムで本を探す人間。

 

コロナでみんな家にいる。

 

私も趣味のアウトドアも自粛していて、本ばかりを読んでいる。

 

天気が良い日は外でコットを広げてごろ寝スタイルで、近隣の住民に白い目で見られている。

 

ごろ寝スタイルで本を真上ににかざすと、

逆光で読めない。でも片目を瞑ってかすかに活字を認識できる。そして目が疲れたなら、そっと目を閉じて昼目をすれば良い 

f:id:hajisummer:20200411120225j:plain

2020年の本屋大賞を受賞した本らしい。なんやねん本屋大賞って!?

f:id:hajisummer:20200411120236j:plain

 でもね。

かなり好みのストーリーであります。

さすが本屋大賞!

 

 

さて、皆さんは本を探すときはどうしますか?

 

 

私はインスタグラムで探します。

#読書好きと繋がりたい #読書 #活字中毒

みなさんがそれぞれの好みの本を、ネタバレしない程度の感想と共に紹介している

www.instagram.com

 

けっこうタイトルとそのデザインでかなりの印象が決まってしまうけれど当たりは高確率です。

 

今回の「流浪の月」おも大当たりだった。

ただ面白くてすぐに読み切ってしまいそうなので、

すぐに次の本を探さなくてはならないだろうな。

 

www.youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ