アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

4歳児の初クッキングの検証と課題。最高のカレーへの道

 

人生は山あり何あり。

嬉しいこともあれば、悲しいこともある。

 

ずっと良いことが続くことはなく、人生の中で僅かでも嬉しいことが多ければ勝ち組だ。

 

そして良いニュースは勝ち取るもので、努力が必要。

 良いこと、、、

例えば美味いカレーを食べたければ、頭を腕を使って金を稼ぎ、高価なカレーを注文する。

 

もしくは手間をかけて作るしかない。

 

 

息子は4歳です。

生まれた時の愛らしい笑顔で母から栄養をもらうことしかできなかった息子が、

美味いカレーを食べたいと言い出した。

彼にはもう赤ちゃんのような笑顔を持っていない。

 

もちろんお金ももっていない。なので自分で作るしかないのだ。

f:id:hajisummer:20200402115352j:plain

4歳児に洗われる米


カレーを作るには、まずはごはんを洗って炊き所から始まります。給水している間に野菜をカットします。

f:id:hajisummer:20200402115358j:plain

4歳児に刻まれる野菜たち

歯がゆくて手伝いそうになりましたが、我慢です。

 

 

 自分で作ったという達成感を味わってほしいのです。そして自身に満ちた表情と、カレーの感想が聞きたいんです。

f:id:hajisummer:20200402115414j:plain

4歳児に煮込まれるカレー

完成しました。

フルマラソン完走のような清々しさと

甘いと評判のバーモントカレーの高貴な香り。

 

f:id:hajisummer:20200402115418j:plain

無残な姿のカレー


えええええ。

 

 

 

www.youtube.com

 

油断していました。

登山でも下山後に事故が多いように、カレーも完成してからの事故の可能性が高いことを忘れていました。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ