アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロキャンプのススメ

// 季節が良い。 新しいギアを使いたい。 あれを作って試食したい。 社会のストレスから解放されたい。 そうだソロキャンプに、行こう。 🔻元記事はこちら https://nature-hunt.jp/2019/09/30/初心者でもできるソロキャンプの楽しみ方%E3%80%82怖く/

高級アウトドアメーカーのアフターサービスが神だった件

// 日本の誇るべき会うアウトドアメーカー。 日本のモノづくりの技術は素晴らしい。 // 世界的にもロングセラー、コンパクトバーナーのパイオニア。 スノーピークのシングルバーナーを酷使し過ぎたんで、 相談してみた。 nature-hunt.jp Twitter始めました。…

山で蛇に噛まれたらどうなんの?

// 登山中にいろんな野生動物に会うことがあります。 山で野生動物 クマ シカ イノシシ リス カモシカ スズメバチ ヘビ 会えたらうれしいのもあればもうでないのもいる。 nature-hunt.jp // 今回の登山で3度のお会いできましたマムシ。

必要なモノは水。他のモノはあれば良いがなくても良い。

// 登山キャンプに必要な水の量をどのくらい? 実際の体験をもとに算出したので、書いてみた。 だって暇なんだもの。 nature-hunt.jp それよりも 山梨のキャンプで行方不明の女の子が心配すぎる! 登山キャンプで必要な水の量 // Twitter始めました。気軽に…

台風17のせいで暇すぎる

// 3連休の始まり、今頃は家族でキャンプのはずだった。 台風17号。 くそう。 そんな時はブログを書くのが一番だ。 秋の味覚 【クリ】 nature-hunt.jp Twitter始めました。気軽にフォローお願いします。 日本人の脳裏に刷り込まれているサルカニ合戦の一…

登山テント泊を素人が決行してみた

// 子どもと山登りへ行ってきました。 ずっと楽しみにしていたテント泊です。 子どもは7歳。重い荷物は持てません。 二人分の宿泊装備を背負ってお父さんは頑張りました。 nature-hunt.jp // 山頂は風も強く、気温も下がります。 子どもの健康を考えると、…

貪欲に買ってもミニマリストになれる。

ミニマリストになりたいと思ったことはない。 Twitter始めました。気軽にフォローお願いします。 ただ憧れはある。 // とても良いもの・必要最低限だけを持つ生活。 シンプルが好きなわけではない。 純粋に収納性・携帯性・無駄のない考え方に憧れはある。 n…

登山キャンプの快適さを考える

登山キャンプに行く。 子ども(7歳)と一緒なので、 遭難や低体温症・睡眠不足による滑落など、絶対に起きないように nature-hunt.jp 山岳警備隊や救助ヘリの厄介にならないようにしたいのだが・・・・・

山で食べるものを考える

秋、中秋の名月。 満月の夜に山に登ってテント泊をする。 登山に必要な衣食住。 nature-hunt.jp 食と住は充実させて、快適な気分で、満月を鑑賞するつもりだ。 Twitter始めました。気軽にフォローお願いします。

炉端焼き2.0はじめました

炉端焼き 日本の田舎屋風の店舗で、店員が魚介類や野菜を(炭火で)焼いた料理を提供する居酒屋の一形態を指し、第二次大戦後の宮城県仙台市で発祥したとされている。 炉端焼き つまり現代風の自宅でガスバーナーを使って、サザエを焼くのは違うらしい。 で…

闇キャンプ・黙認テント泊、山でのテント泊はどうなん?

山でキャンプ 今週末にはここ最近で一番の楽しみなイベントがある。 人生初の登山テン泊。 楽しみすぎる。 が 山のルールが分からない。 ちょっと勉強しよう。 nature-hunt.jp

山陰で海キャンプ、海鮮三昧の感動の2日間

オススメの山陰の海、浦富海岸。 充実の施設と食事。 車で少し移動した漁港には海鮮が美味しいお店があった。 オススメの美味しいお店 詳しくはこちらをクリック⬆️ nature-hunt.jp 気軽にフォロー。Twitterご意見をください。

初めて魚を突いた海キャンプ

夏の終わりには、ただあなたに会いたくなるの。 と森山直太郎氏が歌っている。 気軽にフォロー。Twitterご意見をください。 夏の終わりの8月末の週末に海キャンプに行ってきました。 nature-hunt.jp 夏は終わり。 来年はフィンを買う!!!

物欲の秋。アマゾン・クロネコヤマトの乱

とにかく欲しいもののブログ⇩ nature-hunt.jp 秋は敬老の日と秋分の日。 連休の嵐が来る。 台風は来ないでほしい。。。

プライバシーポリシー お問い合わせ