アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

妻と喧嘩と台湾ラーメンと

 

妻とは1年に2度くらいは喧嘩をする。それも毎回離婚が頭をよぎるほどの激しいものです。いつも理由はしょうもないすれ違いだ。

 

今回は私の愛のない言い方が妻のカンに触ったらしい。

こちらとしては特に意味のない一言だったのだが、ネガティブ思考の強い妻はその言葉に意味を見出し、「私って何のために生きているのか、家族に甘えすぎているのか、私に見放されたような気持ちになって、辛過ぎて、一人で抱えきれないくらいの寂しい気持ちになった」

 

らしい。

 

もちろん、その場で謝まったのだが、関係は悪化。

 

空虚な2日間が流れた。

 

 

 

 そして今日はドライブに行った、冷戦状態という言葉がしっくりくる。言葉少なにカーショップに行き雑貨屋によって、昼ごはんを食べた。

 

昼は妻の希望の台湾ラーメンだった。

f:id:hajisummer:20200626000358j:plain

私は激辛、妻は中辛。

結婚当初は辛いものが全く駄目だった妻は、いつの間には辛いものが平気になっていた。

次回は私と同じで激辛を食べるのだという。

 

家族は似てくるということか。

 

f:id:hajisummer:20200626000541j:plain

 

まだ完全にわだかまりが解消されていないが、

何とか元通りになれるといいと思う。(なるべく早めに)

f:id:hajisummer:20200626001135j:plain

 

なんだかんだで結婚9年目かな?

だとするとそろそろ10年目か・・・・

  

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ