アウトドア好きのポジティブ男が生活を楽しむブログ

アウトドア漬け日々を書いています。気軽に読んでください。 2018 10/22開設

アヒージョに入れる具材。シェフから聞いた裏レシピ、カマンベールチーズ。肌寒さが最高のスパイス、焚き火が最高な日曜の夜。

 

 

今夜は焚き火です。f:id:hajisummer:20181028215258j:plain

先日のブログで書いたタークフライパンを取り戻しましたので

BBQ後のアヒージョ。驚異の熱伝導と保温性で相性が良いみたいです。

f:id:hajisummer:20181028215410j:plain

 

寒くなるとキャンプでもアヒージョ率が高いです。

人によって具材の好みも違し、

お酒に合わせて変えても楽しいですよね。

 

マッシュルームにシーフード。トマトにブロッコリー、エリンギあたりが定番。

 

f:id:hajisummer:20181028215428j:plain

 

 

 

 

私のおすすめはカブ。冬野菜だからこれからかな。

  、、、あと一番おすすめはカマンベールチーズ

某ホテルの総料理長がオススメしてた。

 

アヒージョが完成して

余熱の段階でカマンベールを投下しなさい。

じゃないと速攻で溶けますよ。とのこと。

 

f:id:hajisummer:20181028215246j:plain

 

ビールに良し、ワインに良し、パンに乗せても良し。

 

f:id:hajisummer:20181028215449j:plain

 

 

パンが止まらない。パンにオイルを染み込ませすぎ重い。

いっそパン口に入れてオリーブオイルを飲んだらあかんの?

 

けどBBQが結構盛り上がったからもうお腹が満足状態。

 

美味しいからまだ入るけど、後で具合悪くなるだろな。とか

無理やり食べて、美味しさを取りこぼしてる感が勿体無い。とか

寒くなってきたから網とフライパンを退けて薪を追加したいな。とか

 

雑念がすごい。

 

今度は完ソロで最初からアヒージョと向き合いたい!!!!!

 

ではまた

 

nature-hunt.jp

プライバシーポリシー お問い合わせ